外壁塗装を高品質・低価格に

高圧洗浄 ~城南区~

こんにちは^^

皆様いかがお過ごしですか?

いつもペイントホームズ福岡中央店のブログを見て頂き誠に有難う御座います。

 

本日は、お天気も良く塗装工事日和の一日でした!

私は、福岡市城南区のN様邸の洗浄作業を行いました。

 

高圧洗浄と言いますと、巷でよく聞くケルヒャーやガソリンスタンドにある車の洗浄機を想像されるのではないでしょうか。

建物の高圧洗浄は塗装の工程には欠かせない下地処理の一つで、汚れだけでなく、苔やカビ、傷んだ旧塗膜なども一緒に洗い流します。

建物の洗浄に使います高圧洗浄は家庭用と違ってより圧が強いものになります。

 

 

この高圧洗浄をせずに塗装をしてしまうと

・塗料がうまく付着しない

・塗りムラができる

・塗装の剥がれが生じる

といった症状が出てきてしまいます。

そうならないために、しっかりと高圧洗浄することが大切なのです。

 

塗装工事をする際にはこのように各工程の役割を知っておくとより納得のいく塗装工事になるのではないでしょうか。

ご不明な点等ございましたら、遠慮なくお尋ねくださいね。

 

ペイントホームズ福岡中央店

アドバイザー 宮崎俊治