〖外壁塗装〗ジョリパットにはデメリットもある?

前回に引き続き、今回もジョリパットについて解説していきます。今回ご紹介するのはジョリパットのデメリットについてです。以下に簡単にまとめました。

 

◆ジョリパットのデメリット◆

①施工費用が高額…ジョリパットのデメリットとしてよく挙げられるのが施工費用の高さです。施工は全て職人の手で行われるため手間や時間、技術力が必要になるため人件費がかかりやすくなっているからなのです。デザイン性の高いことがメリットですが模様の難易度によって価格がさらに高くなることもあります。

 

②汚れやすい…ジョリパットは凹凸のある表面に仕上がるため隙間に汚れが溜まりやすくなっています。美しい外観に仕上げることができるジョリパットですが美観の維持が難しいためこまめなメンテナンスが欠かせません。

 

③職人によって仕上がり方が違う…ジョリパットはモルタルの様な塗り壁材で職人が手作業で外壁に塗っていきますが、仕上がり方が左右されやすいため想像していた仕上がりと違う雰囲気になってしまう可能性があります。納得のいく仕上がりにするためには事前に業者との打ち合わせをしっかりすることが肝心です。

 

 

今回はジョリパットのデメリットについて簡単にまとめました。ジョリパットについてここまでまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?塗装工事の参考にして頂けると嬉しいです。

 

福岡県福岡市の外壁塗装や屋根塗装、防水工事はペイントホームズ福岡中央店へ

外壁塗装、屋根塗装のお見積り・建物劣化診断・カラーシミュレーションも無料となっております。

お気軽に無料見積もりをご依頼ください。